人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!引きこもり雑記です、ニット雑貨もぼちぼち更新します♪


by pippiolino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレDIY

完全なるインドアライフの私が、せっかくだったら自分の大好きな居場所にしようと始めた部屋のDIY。スタートはトイレでした。小さい空間を自分のイメージ通りにカスタム出来たら、特に苦手なトイレ掃除もちょっとは楽しくなるかも?と思い、始めました。ペーパーホルダーを付け替え、好きなクッションフロアを貼り、ベニヤ板にアイボリーのペンキを塗って腰壁風に貼り、トイレットペーパーのストック棚を作りました。何もかも初めてで板の継ぎ目にものすごいすき間が空いて(しかも一番目立つ所に!)不格好でした。今ならアラは一番目立たない所に持っていく知恵も付いたのにと思いつつ、これが原点だと思ってそのままにしていました。その後いくつかのDIYを経て、気が向いたのでベニヤのやり直しを決行。せっかくやり直すならどこか変えないと気が済まないのは貧乏性でしょうか?壁紙の模様にグリーンが入っているし、何故か便器はグリーンやし、思い切った色も狭い空間なら合うかも、ってことで残っていたペンキにグリーンを混ぜてみました。

結果、メルヘン過ぎるトイレに……やり直しのやり直しなんてテンション下がるので、もうこのままで行きます。小物で少し大人っぽく出来ないか考えます。武骨なタオルハンガー(100円@ロハスフェスタ)なんかいいかも?ですね。

トイレットペーパーのストックは三角のカンを付けた軽い木を2本づつ虫ピンで止めているだけですが、軽いのでこれで大丈夫なようです。見える面だけアイボリーのペンキ塗りました。ペーパーのカバーは100均のクリアファイル(B4)に、インターネットでダウンロードしたお気に入りの壁紙などをプリントアウトして挟んでます。この方法だと使い捨てじゃないので楽です、どなたかのブログで紹介されてたのを真似っこです。家はA4プリンターなので後ろ側が寸足らずですが後ろ向きに置けば問題なしです。楽しくていろんな柄を作りましたが、1つに揃えても落ち着いた空間になるのかも。

こんな感じで、気楽に手抜きDIYを楽しんでます。

トイレDIY_e0105783_11542160.jpg
トイレDIY_e0105783_11551038.jpg
トイレDIY_e0105783_11551948.jpg
トイレDIY_e0105783_12431861.jpgトイレDIY_e0105783_1155324.jpg
トイレDIY_e0105783_11555342.jpg

by pippiolino | 2013-06-14 13:15 | 日記