人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!引きこもり雑記です、ニット雑貨もぼちぼち更新します♪


by pippiolino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の子供たちへ編み物作品を贈ろう

世界の子供たちへ編み物作品を贈ろう_e0105783_9434132.jpg


世界の紛争・被災地域の子どもたちに手編みのセーターを贈るボランティアがあります。

この活動は、三井住友海上SMILE HEART CLUBが1992年より継続して活動をしていて、私も昨年から参加しています。

世界各地の紛争・被災地域では、子どもたちが心や体に大きな被害を受けています。そんな子どもたちに、あなたたちを忘れていませんというメッセージを込めて編んだ作品を贈り、私たちの元には配布地域の現状報告のレポートが届きます。

学生の頃から提出期限があるものは苦手なのですが、社会人とてそろそろ克服しないといけないですね。今年も何とか1枚送ることができて、ほっとしています。これからもできる限り、続けて行きたいと思います。


     世界の子供たちへ編み物作品を贈ろうプロジェクト
by pippiolino | 2006-12-12 10:21 | ニットウエア